2012年3月アーカイブ

ひな祭り・初節句

先日、子供の初節句のお祝いをしました。

ひな祭り・初節句.JPGひな祭り・初節句.JPG

子供には何もしてあげれないのですが、せめて形にと思い両親・家族で食事をしました。

ひな祭り・初節句.JPGひな祭り・初節句.JPG

大きくなったら話題の1つになるかな?と思い写真をとりました。

主役の小っちゃいのは満腹で、食べたらすぐに寝てしまいました。

きっといい夢を見てると思います!

ひな祭り・初節句.JPG

  3/3 ひな祭り 結婚式 in 金沢 

友人の結婚式に招待され出席しました! おめでとう!!

金沢駅周辺に泊りホテルからの景色↓

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

2012年3月3日で女の子の節句(ひな祭り)と、おめでたい日!

場所は石川県金沢市の中心部で、まわりには有名な兼六園・21世紀美術館などがある近く

石川県政記念しいのき迎賓館です!http://www.shiinoki-geihinkan.jp/about/shop.html

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

結婚式は何年も出席してなくて、久しぶりで緊張! 挨拶も何もしてないのですが(笑)!

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

ちょっと、そわそわ・わくわく(笑)おいしい料理が!

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

次から次へと出てきて! フルコースでお腹もいっぱい!

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

結婚式が終わり、そのあと兼六園・21世紀美術館など観光・見学してきました。

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

兼六園内でちょっと休憩! お茶と団子でティータイム!

21世紀美術館http://www.kanazawa21.jp/

子供も喜び外のアート遊具?で遊んでました!

3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG3/3 結婚式 in 金沢 .JPG

 

有限会社 畳工房ヨシオカ
〒629-2411
京都府与謝郡与謝野町明石808-1
電話0772-42-3318 FAX0772-43-2318
メールアドレス
yoshioka@hyper.ocn.ne.jp
URL http://www.tatamikobo.co.jp/

保育園幼稚園にもダイケン和紙畳

保育園・幼稚園にも和紙畳!.JPG

アレルギーや過敏症といった方にも対応できるダイケン和紙表

い草の日焼けや繊維の皮剥けなどがほとんどなく、掃除や衛生面に優れており安心してご使用頂ける商品です。

保育園・幼稚園にも和紙畳!.JPG保育園・幼稚園にも和紙畳!.JPG保育園・幼稚園にも和紙畳!.JPG

今までは保育園・幼稚園で使って頂いてた、い草の畳表だと2,3年もすれば穴が開いたりゴミが衣服に付いたりで、掃除や衛生面で悩んでおられましたが和紙製の畳表にされてから年数も長く持ちゴミが出ず掃除も楽だと喜ばれてます。

和紙製の畳表は少し最初は金額が割高になりますが、トータルコストで考えるとすごく特になると思います。

保育園・幼稚園にも和紙畳!.JPG

こんなかわいい絵柄の縁もあるので子供部屋にもピッタリです!

お問い合わせはこちらまで

有限会社 畳工房ヨシオカ
〒629-2411
京都府与謝郡与謝野町明石808-1
電話0772-42-3318 FAX0772-43-2318
メールアドレス
yoshioka@hyper.ocn.ne.jp
URL http://www.tatamikobo.co.jp/


 

       床の間にも縁無畳で和洋室!

 

   先日、新築に畳を納めました。

床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG

        窓が、沢山使われいて解放感ある室内空間!

外から観ても素晴らしお家です。高台に建ってるので二階からの景色も最高です!

床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG

日差しが二階の窓から一階に注ぎ込むように工夫されたリビング室内!

手作りの建具やキッチン家具は温かみが増す1品です。

床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG

床の間のある6畳和室、リビング続きで素晴らしい大きなお家です。

床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG

分かりづらいとは思いますが2色の表を使用してまわりにピッタリのお部屋になってます。

ダイケン和紙表http://www.tatamilife.com/seihin/tatamiomote.html綾織(綾波の02・03)を使用してます。

床の間にも縁無畳で和洋室!.JPG

お問い合わせはこちらまで

有限会社 畳工房ヨシオカ
〒629-2411
京都府与謝郡与謝野町明石808-1
電話0772-42-3318 FAX0772-43-2318
メールアドレス
yoshioka@hyper.ocn.ne.jp
URL http://www.tatamikobo.co.jp/