2011年9月アーカイブ

U様邸 玄関の畳・表替え

 

  『 こんにちは!』

っと、お邪魔すると玄関に畳敷きの廊下 なんて風情があり高級感もあり落ち着きますよね。

ちょっと腰ををおろしても、クッション性や床には無い保温性が伝わってきます。

 

その奥には中庭が広がり玄関先でも話が弾み長居したくなる空間です!

玄関を入ると畳がお出迎え!.JPG玄関を入ると畳がお出迎え!.JPG

 

まるで高級料亭や高級旅館の玄関のようです。素晴らしい。

玄関を入ると畳がお出迎え!.JPG玄関を入ると畳がお出迎え!.JPG

リフォームで床の間 6帖新畳を入れ替えました。近所のお家で以前は織物をされてたようで工場をリフォームしてすべて部屋にされました。

和室リフォーム 床の間 6帖新畳.JPG和室リフォーム 床の間 6帖新畳.JPG和室リフォーム 床の間 6帖新畳.JPG和室リフォーム 床の間 6帖新畳.JPG

 京都府北部・兵庫県北部・北近畿の情報が盛り沢山のサイト

     まねきねこ.com北近畿

(有) 畳工房 ヨシオカ

http://www.manekineko-k.com/shops/house/yoshioka/ 

 

北近畿、丹後、但馬、丹波のグルメ・遊ぶ・観光情報・美容やエステ、クーポン、 レストラン

イベント情報等が満載の地域ポータルサイトです。おトクな生活情報・北近畿 の遊べるポータルサイト

 

 

 

こちらも前回、同様の集会所 畳入れ替え工事でこちらは2部屋をダイケン和紙表を使い納めました。

台所の横に部屋があり結構出入りが多いのか畳床もかなりムラが出ていたりしてました。

ダイケン和紙表は、撥水加工などしてあるから台所の横の部屋であやまって多少の水がこぼれても、水滴になり簡単に掃除ができます。

日焼けなどの心配もい草のようになく、何時までも青畳の気分が味わえるのが良いところです。

 

和紙表 新畳入れ替え工事 前 ↓

和紙表 新畳入れ替え工事.JPG和紙表 新畳入れ替え工事.JPG和紙表 新畳入れ替え工事.JPG

 

和紙表 新畳入れ替え工事 後 ↓

和紙表 新畳入れ替え工事.JPG和紙表 新畳入れ替え工事.JPG和紙表 新畳入れ替え工事.JPG和紙表 新畳入れ替え工事.JPG和紙表 新畳入れ替え工事.JPG

先日、畳入れ替え工事をした集会所です。今まで使用していた畳は年数もずいぶん経っていてかなりくたびれてました。

補助金などを利用され今回は3部屋をお世話になりました。

こちらが↓今までの状態です。集会所 畳入れ替え工事.JPG集会所 畳入れ替え工事.JPG集会所 畳入れ替え工事.JPG

 

こちらが↓新畳に、入れ替えです。

 

集会所 畳入れ替え工事.JPG集会所 畳入れ替え工事.JPG集会所 畳入れ替え工事.JPG集会所 畳入れ替え工事.JPG

部屋全体が明るくなり国産高級い草の香りでいっぱいです!