裏返しは早い時期が、お得です!ECOです!

     裏返しは早い時期がお得ですよ!

畳表の裏返しは、早ければ早いほうがやった価値はあります。新畳や表替えをしてから数年で裏返し、早ければい草にも粘り・つや・色など様々な事が利点になり裏返した効果・成果が得られます。

まずは目で見ても、色が新品までとはいかなくても、それに近いグリーン色で、畳を味わえます。簡単に言うと新畳を短期間で2回も味わえる!

それに、畳の寿命もトータルすれば長く使える計算で経済的です!

目安としては色変わりが始まったころや、畳替えはまだ早いと思ったときが交換時期(理想は5年くらいまで)です。い草の表面がポロポロなったり縦糸が見えたり、そうなってからでは手遅れです。時期が遅れてからの裏返しは畳表や畳表の糸も弱ってますし、い草自体も乾燥などで粘りが無くなり、色も悪くすべてにっとってマイナスです。

せっかく裏返しをやったのに、直ぐに破れたり、い草のゴミが出たりで裏返しをする価値がなくなります。

そうならない様に早めの裏返しをお勧めします!

こちらが↓裏返し前です。

裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG

 

こちらが↓裏返し後です。

裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG

写真では判りづらいかもしれませんが、早くやればそれなりに満足して頂けると思います。

 

裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG裏返しは早い時期ががお得です!ECOです!.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 裏返しは早い時期が、お得です!ECOです!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tatamikobo.co.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする