2011年4月アーカイブ

  都の蔵 ぐらでーしょん縁

中華料理店から居酒屋に改装で今回は畳縁で少し違った空間(座敷)になりました。

居酒屋 都の蔵 グラデーション縁.JPG居酒屋 都の蔵 グラデーション縁.JPG居酒屋 都の蔵 グラデーション縁.JPG居酒屋 都の蔵 グラデーション縁.JPG居酒屋 都の蔵 グラデーション縁.JPG居酒屋 都の蔵 グラデーション縁.JPG

店内の様子↓

居酒屋 都の蔵 .JPG居酒屋 都の蔵 .JPG

  天橋立 旬の味 雪舟庵

大変人気のあるお店、天橋立 旬の味 雪舟庵http://www.sessyu-ann.com/) 今回は縁無半畳の表替え

以前はい草・目積表で縁無半畳をされてましたがささくれや汚れで今回はダイケン和紙表 綾波02黄金色でさせて頂きました。

新築されてからの畳、以前は違う業者様が納められた畳で、畳寄せの木などが痩せたのか?畳も縮んだのか?

かなり隙間が開いてるところもあり全体を伸ばして調整しました。

天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG

カウンターからは天橋立の松並木や阿蘇海(内海)が一望でき、お料理もおいしい素晴らしいお店です。

天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG

外から見た座敷の写真↑↓。

天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG

畳を納めた時は快晴で良い気持ちでした↓。

天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG

 

こちらが座敷の部屋です↓。掘りコタツタイプなので足を下ろして楽に座れます。天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG天橋立 旬の味 雪舟庵.JPG

    畳替え しませんか?

次世代型の健康畳(和紙製のタタミおもて)撥水加工もしてあるので丈夫で長持ち・色変わりもしにくいです。

表面強度はい草の約3倍!! ささくれゴミがほとんど無く、衛生面でも優れており掃除もらくです!

詳しくはこちらを⇒畳替え しませんか?

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

畳工房ヨシオカ